スポンサードリンク

竹下佳江(たけしたよしえ)

竹下佳江といえば、「世界最小・最強のセッター」ですね。
なんと竹下佳江の身長は、159センチしかないんです。
それで、バレーボールのプロとして世界レベルで戦っているんですからすごいですね。

女子バレーボールのいろんな大会、ワールドカップ・世界選手権・Vリーグ・ワールドグランプリなんかでは、ベストセッター賞をはじめとして、かずかず表彰されてます。

竹下佳江がいなければ、現在の柳本ジャパンもなかっただろうし、日本の女子バレーが、世界の中でいまのような位置にいることもなかったんじゃないかな。

竹下佳江に彼氏がいるのか、結婚の予定があるのかは知りませんが、今はそんなことも忘れてバレーボール一筋ってところなんでしょうね。

竹下佳江、柳本ジャパンの要です。日本代表の司令塔です。
女子バレー全日本が、今度の北京五輪で結果を出さないといけないというプレッシャーにはすごいものがあるんでしょうね。
(柳本監督は「メダルをねらう」って公言しちゃいましたから)

でも、竹下佳江以外に日本代表メンバーを引っ張っていける人材は考えられないっていうのが、みんなの考えるところでしょう。

竹下佳江自身も。引退を考えた時期はあったようです。(竹下佳江の年齢はここでは書きませんけど、竹下佳江の生年月日は1978年3月18日です w)
でも、竹下佳江には、超一流の速いトス回しで、北京五輪でも世界をアッと言わせてほしいんです。

日本チャチャチャ、ガンバレニッポン、がんばれ竹下佳江!


http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080808-00000030-maip-spo







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

