スポンサードリンク

木村沙織(きむらさおり)

木村沙織、スーパー女子高生とかいわれてて、柳本ジャパンの中のアイドル的存在だった木村沙織も、胸をはって北京オリンピックバレーボール女子代表の中軸の一人と言えるようになってきましたね。

木村沙織は、ちょっと「天然」。
天才的なセンス・ひらめきが、バレーボールのプレーでもプレー以外でも(?)木村沙織の特徴です。
(オリンピックとワールドカップの違いも知らなかった?とか)
柳本ジャパンの木村沙織以外のメンバーが調子悪くて、試合に負けてるようなときに、木村沙織が信じられないようなプレーで局面打開、なんてシーンも何度かありました。

アテネオリンピックでの木村沙織は、椎間板ヘルニアでほとんど出場できませんでしたけど、北京五輪では、一段と位置から強くなったサオリン(木村沙織の愛称)が活躍しています。

北京オリンピックでの木村沙織、特に1次リーグのポーランド戦で、フルセットマッチを日本の勝利に導いたのは、スパイカーの栗原恵とともに、木村沙織の功績大ですよね。
(この試合、高橋みゆきはちょっと調子が出ていなかった)

時をかける万能少女 サオリン とかいわれた木村沙織ももう20代です。
木村沙織の引退なんていうのはまだまだ先の話ですけど、得意の天然系スタイルを貫いて(?)、日本の女子バレーボール・柳本ジャパンのためにがんばってほしいですね。

ちなみに、木村沙織に彼氏がいるかどうかは不明です。
お笑いの「品川庄司」の庄司のファンらしいけど、木村沙織の彼氏も庄司似?

また、木村沙織の妹も女子バレーの選手だそうです。
ロンドンオリンピックでは木村沙織と姉妹で日本代表ってことになるかもしれませんね。

木村沙織以外のバレー女子の日本代表の中心メンバーは、木村沙織より一世代上の選手が多いですよね。
木村沙織には、絶対、次世代の中心選手としてがんばってほしいですね!
この記事へのコメント
ゴッツとラブラブなさおりんだよ(^-^)v
ちほ
究極の愉しみ方を伝授♪
セックス
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。